2005年09月22日

☆今月の出来事

IMG_2805.png IMG_2803.png IMGA0865.png IMG_2806.png

もう9月も終わり近いですな。更新が途絶えてましたが、間にあった事を簡単に。余裕があればそのうち書くけれど、たぶん無理そう。

9/02(金)〜9/03(土)
職場の旅行で伊豆方面へ。幹事なのでいろいろ大変だった(行程が押したりとか)。久々のバスで、後ろの席を気にしたりしていたら酔いそうになったので、途中からおとなしくしていた。幹事の趣味でわさび漬け作りや吹きガラスなど体験モノを入れた。自分としては楽しかったので満足。

9/03(土)
夕方旅行が終了してから、PISTON CLUBの演奏会へ。後半だけ聴けた(=メドレーは聴けた)。メンバーにいろいろな事が起きたことは、少し聞いていたので、感慨深く聴いた。最後のメドレーなどは、普段よりも動き少なめだけれど、それにより特別な回という印象を受けた。最後のコーラスは感動して、涙がこぼれそうになった。知り合いがいない演奏会なら泣いていたんじゃないかなぁ。代わりのメンバーで女性の割合が増えたのを、うまく生かしているように感じた。心配だったOB子のソロは立派でした!ホントは独立したエントリで書きたい内容なのに、流れてしまって残念。

9/04(日)
まだまだハードな週末は続く。午後から弥生室内管弦楽団の練習へ。今回初参加。出番が少ないので参加回数は少なめに。ロッシーニはコードが合わないのを考慮しても、やはり響きが重くなってしまう。これは他の演奏を聴いていても、懸念していたこと。もっと上の展開形なら良いのだが。しかし、スピード感は必須なので、だいぶ工夫が必要だ。譜面づら以上に手強い。ストラヴィンスキーはシンプルな曲なだけに、各楽器の出来に左右されてしまう。やはり1管は楽しいなぁ。そして、アンコールはあの曲なので、がぜんやる気が出てきた。以前、このオケではプログラムで採りあげているので、もう演奏機会は無いかと思っていただけにうれしい。今回も、トロンボーンに関しては、アンコールが一番吹き甲斐があるようだ。

9/05(月)
金曜から調子を崩していたが、ついに風邪でダウン。仕事も休み

9/06(火)
NTCの後輩で看護学部の子が、幼児観察の課題のために娘に会いに来てくれたようだ。お土産のおもちゃまで頂いて感謝!娘は遊んでもらえてご機嫌だったらしい。

9/10(土)
オープン間近のフクアリの様子を見たいということで、ハーバーシティ蘇我へ。シャトルバスがフクアリ近くを通る。徒歩8分はだいぶ控えめな数字と思えるくらい、蘇我駅から近いなぁ。(もっとも工事中で入れなかった部分が以外と距離があるのかもしれんが)。Arioモール蘇我を中心に、HOMESも少し見て回った。こちらは週末なのにこんなに空いていて良いのか、という感じ。もっとも、いつのまにかオープンしていた感は否めないので、これからか?ということで、当blogのTop絵も臨海からフクアリに変わりました。

9/11(日)
妻がリトミックの手伝い日なので、家で留守番。NTCの練習初回に急に決まったが、調整付かず欠席。先週が怒濤の週末だったので、家で娘とゆっくりできるのは良い。この週くらいからつかまり立ちするので、だいぶ目が離せない。選挙は娘をベビーカーで連れて投票へ。なにも気にせずそのまま中に入って投票したが(別にぐずりもしないので)、後でいろいろなblogを読むと、赤ちゃんを中に入れるのを気にする人も多いらしい。夕方妻が帰ってきてから、NTCの新入生歓迎会へ(すぐ近くの飲み屋なので)。今年も男性・女性1名づつ、しかもテナー・バスそれぞれと理想的な。あまり話は出来なかったが、今後が楽しみ。音が聴けなかったのが残念。

9/17(土)
後輩Kが娘に会いに来てくれた。お土産のおもちゃまで頂いて感謝!見たかったという“ずりばい”どころか、つかまり立ちまで披露した。午前からあまり寝ていない日だったので、途中でぐずって寝てしまったが。妻もゆっくり話ができて(Kのメンバーでもあり、もとは大学オケの同級生なので)良かったようだ。

9/18(日)
土曜の夜から体調悪化。この日はほとんど寝ていた。次週は仕事も佳境のため、回復第一で。

他にもあったかも。今週末にはTXに乗って、AB☆家訪問も予定している。楽しみ。

posted by あさがら at 00:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。