2004年09月05日

西松屋チェーン

昨日は西松屋チェーンの近くの店舗を下見。
栃木の弟夫婦も知っていたように、全国展開している子供用品店。
たしかに、子供服などは安価で種類も多く、ブランドにこだわらないのなら
大助かりな店だ。
しかし全般に渡って豊富ではなく、今気になっている新生児の肌着や
ベビーカー、哺乳瓶等は、赤ちゃんホンポのがラインナップも豊富で
価格も激安品以外は、さほど負けていない。
これは見に行った店舗だけの問題かもしれないが、展示にあまり気をつかっていないため、少々探しにくかった。靴などはサイズもデザインも混ざっているため、大変だろうなぁ。
まあ、思ったよりも近いのは安心だし、品物を選べばお得なのも確か。
ちなみに、こちらのテーマ曲は早口の英語風だが日本語歌詞。アクセントが変なので、サビは『にしまつや〜』というより、『まつや〜』あるいは『にっ、しまずや〜』としか聞こえない。
すいていてゆっくり出来たが、それはお客がすくないということか?
おもちゃは数が少なかったが、それでも子供の目線にサンプル並べるところはさすが。実際食いついている子がいたし。
posted by あさがら at 12:57| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ◎父親見習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
根性入ってますねぇ。。。

実際問題としては、肌着と最低限のもの以外は、生まれてからそろえても十分間に合うし、効率的だと思うんですが、
"揃える"ということが何ともいえず、幸せなんですよね。

一点だけご忠告。
たぶんいらないもの。="クーファン"

[使っている人もいるので私の個人的な意見ですが]
そんなに使うものぢゃないですよ。
持ちにくいし。見た目はかわいいんだけど。。

でも年末なんでしょ。 
幸せなのは今のうち。食事に行ったり展覧会に行ったり映画に行ったりしたいこと何でもしておいてください。
出てくると大変ですよ。(父親も。。。)



Posted by sakag510 at 2004年09月05日 17:27
コメントありがとうございます。
確かに、生まれてからでも間に合うものもありますね。

今見て回っているのは、かみさんの両親にいろいろ買ってもらうためです(笑)。
向こうにとっては、唯一の孫になるので、出してもらうのも一種の親孝行かと。
それとベビー用品いろいろわかってきたところなので、正直今は楽しいですね。
(買い物先で見る先輩方を見ていると、そのうちそうも言ってられないのでしょうが)

>クーファン
全く考えていなかったです。あの状態での移動はあまり頻度なさそうだし。以外に場所とりそうだし。

>今のうちしたいこと
そうですね。もともと旅行好きとかではないのですが、両方楽器を吹くので。
私はこれから年の後半がシーズンなので、悪いなぁと思いながらも、様子見つつ吹きます。
かみさんはさっさと産休宣言して、活動しないのも(表面上は)あまり気にしていないのが、救いですが。
サッカー生観戦は控えており、来年の蘇我スタ(仮称)オープンを待っているところです。

今後も先輩からのアドバイス、よろしくお願いします。
Posted by あさがら at 2004年09月06日 11:43
こんにちは、ご無沙汰しています。
くだんの西松屋はあそこでしょうか(坂を登り切る手前−もしくは降り始めたところ)。ときどき行きます。
適度な通路幅と空き具合がいいです。
ホンポは幕○ですが、混んでいるので、人ごみが苦手な私は行くときは気合い入れます。

生まれると外食できなくなる、行けても1年くらいしてファミレスだけだから、今のうちに外で食事しておいたほうがいいよ、とは私も言われました。

本当にそうでした。

ところで、クーファンって何ですか(恥)?
Posted by のぐち at 2004年09月07日 13:22
のぐちさんいらっしゃいませ。近くの先輩に来て頂いてうれしいです。

西松屋>
バスで行ったので、坂を降り始めたところでした。

クーファン>
私には、ひとまわり以上はなれた弟もいるので、今でも記憶が残っている期間に、赤ちゃんのいる生活を体験ました。
それでも10年以上前だし田舎だしで、赤ちゃん用品は様変わりし、知らないものだらけ。
自分としては、“スタイ”じゃなくて、よだれかけorまえかけ(これは方言か)でいいじゃん、と思ったりもするのですが。

ところで、“クーファン”は自分にとっては、“かご”としか言いようがないです…。
私もほんの数週間前に知りました。
Posted by あさがら at 2004年09月07日 13:59
のぐち様、いらっしゃいませ。(自分のブログじゃないけど)

KのTrp吹き(産休中)@あさがらのつれ合いです。のぐち様のことは、バストランペットを吹いている姿しか拝見したことのない不届きものです。

西松屋は、かわいいお洋服がたくさんありました。女の子だったら着せたい〜と。あいちゃんは、そういう楽しみがあるからいいですね。

クーファンは、赤ちゃんを寝せたまま移動出来る、携帯ベビー布団という感じでしょうか。
狭い我が家には、いくら見た目がかわいくても、置けません。。。
Posted by ちえ at 2004年09月07日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。